お知らせ
  • TOP
  • お知らせ
  • わくわくスタディ「ことわざ・四字熟語名人になろう!」を実施しました
荒川校

わくわくスタディ「ことわざ・四字熟語名人になろう!」を実施しました

公開日:2024.08.05

皆さんこんにちは!

岡村ゼミナール荒川校です!

 

8月3日の土曜日に、わくわくスタディ「ことわざ・四字熟語名人になろう!」と題して、かるた大会を行いました!

わくわくスタディは小学生が対象なのですが、今回は中学生のお兄さんお姉さんも数多く参加してくれて、大いに盛り上がりました。

小学生の子は普段の授業でことわざや四字熟語を勉強しているのですが、どうしても中学生と比べると知識や身体能力で差がついてしまうので、彼らがちゃんと札を取ることができるように、

中学生の子は読み上げてから数秒経たないと札を取れないというハンディキャップを与えたり、

小学生と中学生でペアを組んでペア対抗戦にしたり、

小学生と中学生とバランスよく2つのチームに分けてチーム対抗戦にしたりと、

さまざまな方法でかるたを盛り上げることができました。

また、中学生の子が読み手を務めてくれて、私が手持ち無沙汰になる一幕もありました(笑)

 

かるた大会のあとには、先週のわくわくスタディに来れなかった子のためにも、先週と同じくメントスコーラの実演も行い、勢いよく噴き出るコーラに今週もみんな大はしゃぎしてくれました。

 

 

さて、岡村ゼミナールでは「夏の土曜イベント」として勉強と遊びが一体となったさまざまなアクティビティを行っております。

興味を持たれた方や一緒に参加したいと思った方は、ぜひご連絡ください!

夏季講習の受講生もまだまだ募集中です!中学生の方もぜひご検討をお願いします!

 

まだまだ暑い日が続きますが、それ以上に熱い気持ちで、夏季講習の後半を駆け抜け、大きな飛躍に繋げていきます!

 

岡村ゼミナール荒川校

TEL:079-295-4301