お知らせ
教室からのお知らせ
勝原校

感謝の5th

更新日:2024.02.29
公開日:2023.12.30

今年もいよいよ勝原校での授業納めの日となりました。

今日は中3!そして小学3年生、4年生の

授業がありました。

受験生である中3生は、年末年始もまだまだ休まることは

出来ませんね。

明日からは正月特訓に参加する生徒たちも大勢います。

勝原校の先生たちも、各教科で参加します!!

まだまだ、一緒に頑張りましょう!

 

そしてー、

毎年恒例のクリスマスイベント、

X’mas!!

今年も開催です!!

イベントも今年で5周年!!

毎年たくさんの生徒が参加してくれて、

今年も100名以上のぬり絵やイラスト、間違い探しが

集まりました!

期間中はこ~~~んな感じで教室を飾り付け★☆

教室が華やかになりました!

 

それでね、

毎年掲示物を作るために

応募してくれたぬり絵などを見ながら

思うのは、

ホントにありがたいなぁ…

ということ。

本当にありがたいと思うんです。

集まったたくさんの作品を前にして

自然と感謝の気持ちがわいてくる。

なんだか子どもたちの一生懸命さ、思いが

伝わってくるように感じるんです。

不思議と毎年そう思います。

 

 

このお仕事はそんな、人の思いに触れらるお仕事。

来年もその思いに応えられるよう頑張ります!!

 

 

 

みんな一生懸命ぬってくれてありがとう!

国旗!すごいオシャレ!!

 

サンタをこの色でぬろうとするのもセンスいいんだよな~

今回のイラストの主役はメガネ!!オシャレなメガネで意図がよくわかってるー!!

この水色も先生大好きだー!

イラストもありがとね!

この2つとか、元は何にもない背景にこう見えてるんだ~とか感動しました!

サンタが「おうち」にいます。「おうち」て…!かわいすぎる!!(汗)

よく見てください、サンタの袋…。金とるんかーい!! さすがブラックサンタ!笑

なんか見た目的に・・・ただのおっちゃんやん!!このサンタ、先生すごい好き!

正月とハロウィン!!色がかわいい!

そして、今回のみんなのぬり絵で、一番わかったこと・・・。

みんなあの部分、「くちびる」に見えてるんだ・・・。

先生、イラストももっとがんばります・・・。

冬季講習はラストスパート!!