お知らせ
教室からのお知らせ
勝原校

前途多幸なぼくらの②

更新日:2024.02.29
公開日:2023.06.18

勝原校の中学3年生

前途多幸なぼくらのー、

進学説明会開催!!!!!!

 

岡ゼミでは、

毎年3年生向けの全体説明会が、

年に数回規模で開催され、内容もものスゴいものになっているのですが、

勝原校では、それとは別に教室独自での説明会も毎年開催しています(*^_^*) /

今年も多くの、大津中、朝日中、広畑中の生徒たちが参加してくれました!

 

 

その目的はもちろん、

 

 

 

勝原校生による、

勝原校生のための

モチベアップの場に

すること!!

 

 

みんなには、何より「自分ごと」として

この1年間の『受験生活』を受け止めてほしいですからね。

 

それにはやっぱり、

知らん誰かの過去の栄光より、

クラブや学校の先輩など、

自分により近しい人の生の体験

の方がより心に刺さるってわけです!

 

 

そんなこんなで、

『the Hints』!!!

今回の説明会での入場者プレゼントですΨ(● ^皿^ ●)Ψw

中身はというと、「勝原校生から勝原校生へ」の応援メッセージや

「勝原校生の」成績UP事例の紹介と、

なぜ彼らが成績を上げることが出来たのかという秘密など

気になる内容が目白押し!

この中から一つでも自分にとっての指針

ヒントを見つけてほしいなぁ~と、

そんな思いで制作しました。

 

そして、肝心の

説明会本編では

「入試制度と志望校の選び方」や

「内申点を上げるための意識のポイント」などを

勝原校生の実例をふんだんに盛り込みながら進めていきました。

幸い、こうしてその頑張る伝統が

連綿と受け継がれているので、エピソードには事欠きません!

 

 

生徒達も一生懸命聞いてくれ、

熱心にメモを取ったり、

授業の受け方が変わった生徒が出てきたり、

それぞれ何か感じることがあったようです(*^_^*)

 

 

こうして、沸き上がったヤル気の炎を

消えさせないように

少しずつ少しずつ薪をくべる努力をしていってほしいです。

まずは期末テストに向けて頑張りましょう!!

そしてその後はいよいよ夏季講習です

 

多くの幸せが待っている

前途多幸な未来のために、ね!