塾生たちの2学期の頑張り

こんにちは、新飾磨校責任者の山本です。

現在、岡村ゼミナール新飾磨校では、小学生については高浜小学校を中心に、その他、八木小学校妻鹿小学校城陽小学校飾磨小学校など、様々な小学校から生徒さんが通ってきてくれています。また、中学生については、飾磨東中学校を中心に、その他、灘中学校山陽中学校飾磨中部中学校など、幅広い学校から生徒さんが通ってきてくれています。

小学生の中には、より難しい問題に挑戦したい!」と、授業日以外にも積極的に勉強しに来てくれる熱心な生徒さんたちもいます。そのような熱意は周りの生徒にも伝播するようで、複数名の生徒が塾内の学力テストで上位の成績を取りたいとモチベーション高く、いつしか2学期の間はほとんど毎週土曜日の昼間に勉強しに来てくれていました。きっと、この姿勢は今後中学進学後に必ず花開くと思います。非常に楽しみです。

また、中学生も2学期の期末テストでは大変頑張ってくれていました。その一例を以下にご紹介します。

 【飾磨東中3年二学期末テスト結果】

      塾生平均点  学校平均点  平均点差

  国語   88.9点    70.4点   +18.5点

  社会   77.8点    61.3点    +16.5点

  数学   77.6点    54.0点    +23.6点

  理科   77.6点    59.8点    +17.8点

  英語   68.1点    50.7点    +17.4点

  5計    390点     297.6点   +92.4点

【飾磨東中2年二学期末テスト結果】

   5教科・9教科どちらも学年1位を獲得!

【飾磨東中1年二学期末テスト結果】

   5教科学年3位以内9教科3位を獲得!

他にも自己記録を更新してくれた生徒さんもたくさんいます。

これから塾生の皆さんは更なる上を目指して冬季講習に入っていきます。

我々講師陣も、成績が上がって喜ぶ生徒の顔が見たいから、全力で生徒たちと一緒に頑張っていきます。

カテゴリ記事をもっと見る