お知らせ
  • TOP
  • お知らせ
  • 2023年度第2回わくわくスタディ『賢くなる算数パズル』を行いました
教室からのお知らせ
赤穂校

2023年度第2回わくわくスタディ『賢くなる算数パズル』を行いました

更新日:2024.02.29
公開日:2023.06.08

みなさんこんにちは。
赤穂校では6月7日水曜日、小学生対象のわくわくスタディを開催しました。

今回のテーマは空間図形でした。

立方体の展開図ってこんなにたくさんあるの・・・?
この展開図を組み立てると、この点と・・この点が重なるので・・・
想像すると頭が爆発しそうに・・・。
先生は女性の脳って言っていたけど僕もそうなのかなぁ。
・・・そう言えばよく道に迷って迷子になるなぁ。

最初は空間図形の奥が見えなかったけど、訓練をすると見えてきたぞ。
やった!正解!

最後は光を当てた物体の影を見て想像するぞ。
難しいけど・・・見えた・・・気がする。

中学校でやる空間図形も考えました。
中学の学習にぜひつなげて頑張りましょう。