お知らせ
教室からのお知らせ
姫路駅前校

高校の理科は難しい【岡村予備校】

更新日:2024.02.29
公開日:2023.05.28

高校の理科,物理,化学,生物って難しいと思いませんか?

中学から高校に進学して1番ギャップを感じる科目かもしれません。

中学校では覚えさえすれば何とかなった(実際は覚えるだけではないのですが・・・)のに,と言う高校生は多いですね。

あるいは,学校の授業で言っていることは分かるのに,いざ自分で問題集をやろうとすると問題が解けない。それどころか,どうやったらいいのかすら分からない。

特に理系の高校生は,1年生では基礎だったのが2年生で専門となり,さらに難しく感じているでしょう。

また,化学が多いのですが,1年生で基礎をしていない高校では2年生から始まって,授業の進む速さがとんでもないことになっているでしょう。

例えば姫路東高校,市立姫路,飾西高校さんは化学が2年生からはじまるので,毎年苦労しているのを見ます。

岡村予備校では質問対応をはじめ,勉強法の相談も受けつけています。

問い合わせ:岡村予備校 079-224-0551