お知らせ
  • TOP
  • お知らせ
  • わくわくスタディ「日本クエスト~歴史編~」実施!
教室からのお知らせ
姫路駅前校

わくわくスタディ「日本クエスト~歴史編~」実施!

更新日:2024.02.29
公開日:2023.04.26

みなさんこんにちは!

 

本日はわくわくスタディ「日本クエスト~歴史編~」を実施しました。

久々の文系科目でのわくわくスタディでしたが、5名の生徒たちが参加してくれました!

 

まずは授業形式での勉強です。

日本の歴史上の偉人たちの「すごい!」エピソードと「やばい!」エピソードを紹介しました。

今回紹介したのは「聖徳太子」「紫式部」「源頼朝」「足利義満」「織田信長」の5名です。

どの教科でもそうですが、特に歴史は興味を持つことが成績アップへの一番の近道です。

今回のイベントを通じてお気に入りの偉人を一人でも見つけていただければと思います。

 

続いて、チーム対抗クイズ勝負です。

ヒントを見ながら偉人の名前を当てていただきます。口頭で当てると1点、漢字で書けると2点獲得できます。

中学校では社会の用語は基本的に漢字で書かないと✖になってしまうので難しい漢字も覚えなければなりません。

8対1で勝利したのは女子チームです!圧勝でしたね、おめでとうございます!

 

岡村ゼミナールでは定期的に楽しみながら勉強をしていただけるわくわくスタディを実施しております。

次回は5月に「賢くなる算数パズル1~空間図形~」を予定しております。

是非ご参加ください!