お知らせ
教室からのお知らせ
龍野校

わくわくスタディを開催しました!

更新日:2024.02.29
公開日:2023.04.19

2023年度初のわくわくスタディ「日本クエスト歴史編」を開催しました。

5年生にとっては初めてのわくスタでしたが、たくさん参加してくれて盛り上げてくれました!

6年生もまだ学校で歴史を学習していない人もいて、レベル的には5年生も6年生も差はなかったので、みんなで楽しめたのではないでしょうか? 本や漫画が好きな人は、学校や塾の授業として歴史を学んではいないけれど、どこかで読んだのであろういろいろな知識を大いに発表してくれました。

中には本当に細かいところまで知っている人や、こちらが用意していたネタよりもっと面白い話をしてくれる人もいて、歴史はやっぱり面白いなあと思いました。

これから先、修学旅行へ行ったときや、家族で旅行するとき、テレビや映画、漫画など、いろいろな場面で歴史の知識があるとより深く楽しめるはずです。今日のわくスタをきっかけに歴史を好きになってくれればうれしいです。