新高校2年生の皆さん,大学入試はまだまだ先だと思っていませんか?【岡村予備校】

新高校2年生の皆さん,大学入試はまだまだ先だと思っていませんか?

確かに皆さんが受験する共通テストまでは1年以上あります。

しかし,忘れてはいけないのが皆さんは新課程の学年だということです。

共通テストと名前が同じでも,現在の高校3年生が受ける現行課程の共通テストとは全く異なる共通テストを受けることとなります。

まず,科目数が増加します。

ご存じのように「情報」という科目が加わるだけでなく,他の科目も増加します。

単位数で数えると,理系の高校3年生が受ける現行課程ですと36単位ですが,高校2年生が受ける共通テストは単位数が41単位になります。

ちなみに,高校2年生が1年間学校で勉強する単位数は32,33です。(学校により異なります)

もちろん,科目数だけではなく内容も変わってきます。

結論,大学入試の受験勉強は1年では間に合いません!

よって,早期からの準備が不可欠です。

大学受験に向けて,塾で早めのスタートをきりましょう!

 

岡村予備校では対面授業,個別授業,映像授業と生徒さんに合わせた講座を用意しています。

特に対面授業では姫路西,姫路東,市立姫路,飾西高校に準拠した対面授業があります。

問い合わせ:岡村予備校 079-224-0551

カテゴリ記事をもっと見る