お知らせ
  • TOP
  • お知らせ
  • 第1回 わくわくスタディ「日本クエスト~歴史編~」開催!
教室からのお知らせ
荒川校

第1回 わくわくスタディ「日本クエスト~歴史編~」開催!

更新日:2024.02.29
公開日:2023.04.13

 

第1回 わくわくスタディ「日本クエスト~歴史編~」
(2023年04月12日実施)

 本年度もはじまりました!小学生のお楽しみイベント「わくわくスタディ」!第1回は「日本クエスト~歴史編~」!これから学ぶ歴史学習を先取りです!

 日本の歴史の中に数多く現れる偉人をテーマに、その人の「すごい」偉業により歴史がどう変わったか。またその偉人に関する「やばい」エピソードを交え楽しく深く学びました。これから修学旅行に行く生徒にとっては良い予習になったんじゃないかな。
 

 後半は、前半で培った知識を活かして「偉人クイズ大会」!大盛り上がりでしたね!今回は中学1年生の先輩もスポット参戦!先輩方の楽勝と思いきや白熱した対戦が繰り広げられました。

 今回のイベントを切っ掛けに歴史に興味を持った人はどんどん調べてみてね!学校の授業では先生を驚かすような知識を披露してみよう!

 岡村ゼミナールでは通常の算数や国語の学習以外にも「興味を持ってらもう」ことを目的としたイベント多数実施しております。興味を持った方はぜひお問い合わせください。次回わくわくスタディは5月を予定しております!