第一志望・国公立難関大
現役合格に向けた
様々なコース設定

様々な形態の入試が行われ、受験形態や大学(学部)によって求められるものが異なる大学入試です。ひとつの枠組みで統一するのは難しいものがあります。さらに高校の授業内容を理解するだけでは現役合格を確実にできるとは言いがたいものがあります。
岡村ゼミナールは、こんな状況にあって第一志望現役合格を可能なものにするために様々なコースを設けています。

合格実績

2018年 大学受験 合格実績
【国立大】

京都 2名 大阪 3名 大阪市立 3名
大阪府立 1名 神戸 2名 兵庫県立 22名
兵庫教育 5名 広島 3名 岡山 3名
国立大 合計 110名

【私立大】

早稲田 1名 上智 1名 同志社 6名
関西 23名 関西学院 31名 立命館 14名
京都産業 5名 近畿 40名 甲南 45名
龍谷 8名 私立大 合計398名

岡ゼミの精鋭講師陣によるこだわり授業

岡村ゼミナールの指導方針

岡村ゼミナールの講師は一流の大学を卒業した優秀且つ大学受験指導へのこだわりを持って指導しています。生徒とのコミュニケーション重視した授業スタイルなので、生徒の反応(理解) を素早くキャッチすることができ、理解できないことに対しては、即対応しながら進めていきます。「わからないまま」はありません。

岡村ゼミナールの精鋭講師陣

京大・院卒、京大卒、東北大卒、阪大卒、大阪外大卒、岡大・院卒、慶応・院卒、慶応卒、早稲田卒 など

生徒一人ひとりを面倒見のよさでサポート

授業担当講師が質問対応

授業担当講師が質問対応

岡村ゼミナールでは授業を担当する講師が生徒の皆さんが 授業でわからなかったことは勿論、学校や自宅で分からなかった問題など授業以外の質問にも対応しています。
なぜそうなるのか、どこに着目するのか、しっかり理解でき他の 問題にも応用できるまでトコトン指導していきます。

授業担当講師による進路指導

授業担当講師による進路指導

進路指導も教科指導の講師が担当します。テスト結果からだけではわからない生徒の学習状況や学習課題が把握された進路指導(アドバイス)が受けられます。模試の偏差値のみでの指導とは異なり、常にやる気を失わず、目標に向かって頑張ることができます。

その他の学習の取り組み

テスト対策実施(高1・2年)

自習室設置

みんなが一心に勉強している静かな環境に身をおくと、自ずと学習がはかどります。真剣に自習できる場所がある、それが岡ゼミの良いところです。