高校生

大学受験映像授業コース

(対象:高1~高3)
  • TOP
  • 高校生
  • 大学受験映像授業コース

国公立・私立難関大学を目指します!

高校生

大学受験コース

指導方針

難関大に現役合格するには、高1・高2からの学習が重要です。

しかし高校の学習内容は膨大で、やみくもに勉強しても結果にはつながりません。

岡ゼミ高校部は一人ひとりの目標にあわせて戦略を描き、効率的な学習指導を行います。

映像授業コースとは

受験界のカリスマと賞賛される、代ゼミの超一流講師陣による大学入試最前線のベストな講義を配信している「代ゼミサテライン予備校A-Plus 」の講座が受けられる最新の教育システム、それが映像授業コースです。

年間2,000を超える多彩な講座で一人ひとりのニーズにお応えします。

最新の入試情報や受講システムもフル活用しながら、志望校を母校にする「完全合格指導」を実践します。

代表的な講座

学期講座

1年を通じて授業が行われる入試対策の基幹講座となります。

90分授業を軸にして、予習→受講→復習のリズムを作ります。

基礎学習を土台にして、実戦力の強化へシフトしていきます。

速習講座

超高速!1年間の学習を短期間で一気に仕上げます!

学習時間を自由自在に利用できるので弱点分野の克服や未習分野の先取りが可能です。

時間に制約のある生徒さんに最適!

夏期・冬期講習会

1講座90分×5回完結の短期集中講座です。基礎固めの徹底、苦手分野の克服、得意科目のパワーアップを目指す講座などすべての受験生に対応します!高卒、高3~高1までの学年別、さらにセンター対策、大学別入試対策、レベル別入試対策に分かれた多数の講座で志望校合格へと導きます。

大学受験映像授業コース

合格へ導く5つの特徴

01

年間2,000を超える講座数により
完全合格カリキュラムで
志望校合格に導きます

年間約2,000講座超を配信!!学習しやすいように細分化されたテーマで、弱点だけを選んで何度も受講ができます。また、共通テストで課される全ての科目に対応している「共通テスト対策講座」や志望校に狙いを定めた「大学別対策講座」、メディカル系大学受験に特化した「メディカル系入試対策講座」など、圧倒的な講座数で、受験生のすべてのニーズに対応し、あなたを志望校合格へと導きます。

02

いつでも、どこからでも、何度でも
パソコン・スマホ・タブレットから
受講可能です

映像授業なので、自分の都合に合わせて受講する曜日や時間を決めることができ、休んだ場合もカリキュラムに穴を空けることなく続きから学ぶことが可能です。部活で忙しくて塾に通えない高校生が、家庭で受講することができます。

03

大学受験対策+定期テスト対策が可能
分からない問題はスタッフに
質問ができます

多くの種類の講座の中から、自分のレベルや目標に合わせて最適な講座を視聴し、大学受験だけではなく、学校の定期テスト対策もすることができ、分からない問題などはスタッフに質問をすることも可能となっています。

04

代ゼミの担当者が一人ひとり、
親身な見守り
サポート!
問題への質問指導や悩みに応えます

授業の進み具合、学習(自習)時間の管理を行う代ゼミの担当者は常に一人ひとりの学習状況を把握しています。問題への質問指導や生徒の様々な悩みに親身に向き合い、時には叱咤激励も!志望校合格までしっかり支えてくれます。

05

『ベストの講義』で知られる
精鋭講師陣による
感動的なまでに
わかりやすい講座が受けられます

代ゼミで力を入れているのは、なんと言っても受験に一番大切な授業力と講師力です。感動的なまでにわかりやすい『ベストの講義』で知られる精鋭講師陣の最先端の授業や情報をその目で確かめてください。

動画で分かる映像授業

代ゼミサテライン予備校A-Plus

「月謝制講座」紹介動画

「モバサテ」紹介動画