個別指導コース

(対象:小1~高3)
  • TOP
  • 個別指導コース

講師1人に生徒2人までの個別指導

個別指導コース

指導方針

一人ひとりの学力や目標にあわせて最適な学習プランをご用意。

英検対策から難関校の受験まで様々なご要望にお応えします。

個別指導コース

5つの特徴

特徴 01

講師1人に生徒2人までの
個別指導

つきっきりで指導できるから「わからないまま」になりません。

必要なとき、分かるまで質問ができます。

手厚いサポートが可能な1:2の指導体制を岡ゼミは守っています。

下記対応も可能です

1対1コース:
難易度の高い問題や質問対応に時間をかけられます。
45分コース:
小学生対象。短時間で集中して受講できます。
特徴 02

授業は1コマたっぷり85分

岡ゼミ個別は1コマ85分。時間がたっぷりあるから、問題を解くだけでなく間違えた問題の解き直しや質問対応までしっかり時間をとって学びの定着を図ることができます。

85分だからできる!授業の流れ

前回授業の復習
前回授業の復習
新規事項の解説
新規事項の解説
解説事項の問題演習
解説事項の問題演習
間違えた問題解き直し
間違えた問題解き直し
いつでも、わかるまで、質問できる!
特徴 03

定期考査前は試験対策の
無料補習
も!

定期考査前の土・日は学校の試験に的を絞った無料補習を追加。小集団形式で徹底的に問題演習、質問対応を行います。

また、オプションで1対2の対策授業の追加もできます。

特徴 04

習い事や部活と両立できる
自由な時間割

自分のスケジュールにあわせて曜日・時間帯・授業回数を選択することができます。またテスト前などに好きなだけ授業を追加することも。

一人ひとりの目標にあわせて最適な学習プランを用意できるのが個別指導の特長です。

特徴 05

難関高校受験・中学受験
にも強みあり

高校受験

岡ゼミ個別は姫路西高校、龍野高校、小野高校など地域トップ高の受験でも豊富な合格実績があります。模試や進学説明会、志望校特訓等の入試突破カリキュラムをクラス指導部門と連携し、難関高合格への指導力は折り紙付きです。

中学受験

岡ゼミ個別は兵庫県立大学附属中、淳心学院中、賢明女子学院中、東洋大学附属姫路中など中学受験にも豊富な合格実績があります。模試、進路相談会、志望校特訓等の入試カリキュラムをクラス指導部門と連携し、中学受験においても強みを発揮します。

2024年度 最新合格実績

※地域No.1:定員数に対して岡ゼミ合格者が一番多い

2024年度最新合格実績

個別指導で成績アップ!

2022~2023年度 在籍生実績

国語

72

中1
1学期末

22

94

中1
2学期中間

御着校Kさん

社会

62

中1
1学期末

22

84

中1
2学期中間

加西校Sさん

数学

56

中1
3学期末

35

91

中2
1学期中間

龍野校Oさん

五科目

409

中1
3学期末

62

471

中2
1学期中間

高砂校Kさん

理科

43

中2
1学期末

44

87

中2
2学期中間

姫路駅前校Oさん

社会

72

中2
1学期末

25

97

中2
2学期中間

太子校Uさん

英語

53

中2
1学期末

27

80

中2
2学期中間

荒川校Tさん

数学

76

中2
3学期末

22

98

中3
1学期中間

加西校Kさん

理科

66

中2
3学期末

28

94

中3
1学期中間

太子校Tさん

五科目

218

中2
3学期末

139

357

中3
1学期中間

勝原校Tさん

国語

55

中3
1学期末

28

83

中3
2学期中間

龍野校Tさん

数学

68

中3
1学期末

27

95

中3
2学期中間

福崎校Hさん

個別指導コース

塾生の声

苦手だった理科の順位があがった!

私は、ここの塾に来てから苦手だった理科の順位が上がりました。そして全体的にも順位が良くなりました。普段の授業は、学校よりも進んでおりテスト前にはたくさんの復習が出来たのが良い結果につながったと思います。

中学3年生 Yさん

分からない事もすぐ聞けて学校の授業も理解できるように!

学校では、分からない事があっても、人目を気にしてしまうので、その場で聞けなかったりする事が多いです。
でも、個別だったら、分からなかったら解説してくれるし、その日分からなかった問題とかも、もっていったら教えてくれるのでその点は気に入っています。それに、塾と学校とで、2回同じ単元を復習できたり、学校で勉強する時には、理解力も高まっているので、「ああ、なるほど」と納得しやすいです。

中学2年生 Oさん

テストで100点が取れた!算数の成績があがった!

私が、個別教室で学習して良かった所は、テストで100点をとった事と算数の成績が上がったことです。
気に入っていることは、学校の宿題で分からないときに教えてもらえて分かるようになったところです。

小学4年生 Nさん

受験までたった2か月からでも合格!

11月に受験すると決めてから、受験の日までたった2か月くらいでした。今までしたことがないくらい勉強しました。大好きなゲームをやめ、テレビを見ないで、友達とも遊ばなかった。それでも、毎日勉強しながら、「もー間に合わん」と何回も思いました。でも塾へ行くと先生がいつも「大丈夫ですよ。」と言ってくれたので、とても安心して勉強できました。分からないことがあると、先生に質問して、分かるまで教えてもらいました。先生は体調のことを心配してくれたり、受験の日が近づくと合格するようにお守りをくれました。本当にうれしかったです。受験の日はとても緊張したけれども、無事に合格することができ本当に良かったです。合格したことは今までで一番うれしかったです。

小学6年生Sさん

自分のペースであせらず集中できる!

多くの人数でする授業ではほかの人達に気を使って質問しにくいことがあるが、個別の授業ではそんなことを気にすることなく質問することができていいと思います。それに、一対一でする授業なので自分のペースでやることができるのであせらずに集中することができます。

高校1年生Sさん

自分の苦手なところをどう勉強すれば良いかがわかった

分からないところを分かるまで教えてくださり、その結果、自分の苦手なところをどう勉強すれば良いかがわかってきました。入試直前に点数が落ちて志望校を変えようかと悩んだ時も心強い励ましの言葉をいただき、あきらめず頑張ることができました。志望校に合格できたのは、先生方の支えがあったからだと思います。

御着校 女子
【姫路東高校 合格】

聞きたいところを確実にわかるまで教えてもらえた

個別指導でよかったのは聞きたいところを確実にわかるまで教えてもらえたことです。
中3のときは夏季特訓、日曜特訓、正月特訓にも参加し、西高を目指す他の人からたくさん刺激を受けました。
特訓に参加したことで入試情報もわかってよかったです。

御着校 女子
【姫路東高校 合格】

個別指導コース

保護者様の声

進路で悩んでいると話を聞いてくださったりと感謝の気持ちでいっぱいです。

先生方の熱心な御指導、特にテスト対策までして頂き、分からない所を丁寧に教えてくださったり、進路で悩んでいると話を聞いてくださったりと、感謝の気持ちでいっぱいです。

高2の保護者様

子供は極度の人見知りですが塾の先生とは話せるようです。

行くまではぐずぐず言っている日もありますが、帰りは機嫌良く出てきます。子供は極度の人見知りですが塾の先生とは話せるようです。きっと子供の特性に合わせて対応頂いたり、ご指導くださったりしていることと思い、感謝しております。

小6の保護者様

講師の方が気さくで話しやすいので、質問もしやすいと言っております

いつも細かい対応をしてくださり感謝しています。担当の講師の方が気さくで話しやすいので、質問もしやすいと言っていおり、楽しく通塾させて頂いています。

中2の保護者様

よくある質問

自習室はいつでも使えますか?

教室が開校している時間であればいつでも利用していただけます。テスト前など混雑している場合もございますので、詳しくは各教室までお問い合わせください。

受講科目以外のテスト対策はしてくれるのですか?

はい、実施しております。定期テスト前の土・日で無料の対策補習を行うほか、必要に応じて追加授業(有料)を選択することができます。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に85分で、週1回から受講いただけます。週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

他塾のフォローもしてもらえるのでしょうか。

はい、させていただいています。他塾で苦手になっている科目の克服、宿題のフォロー、お子さまの志望校にだけ絞った対策など、現状に合わせて学習プランナーがオーダーメイドカリキュラムを作成いたします。

無料体験授業後、入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。