中2進学説明会を開催しました!

ついこの間2学期が始まったかと思えば、もう中間考査も終わり、そうこうしているうちに10月も半分過ぎてしまいました。 中3生は志望校に向けて絶対結果を出さねばならない正念場、中1生は入学して半年、自分のペースが出来てきた人と、最初の緊張感が緩んできてしまった人、学習内容が難しくなってきて戸惑いを覚えている人など色々大変な2学期真っ只中です。

今日は中2生のみなさんに向けて高校進学説明会を行いました。

高校受験について、具体的なイメージが少しは湧いてきたでしょうか? いろいろな話をしましたから、情報量が多くて大変だったかもしれません。 しかし、中2のこの時期に高校受験に関するあれだけ豊富な情報を手に入れたのですから、無駄にせず、真剣に進路について考えるきっかけにしてくれたらうれしいです。 私が中2だった時なんて、何にも考えていませんでしたよ・・・。 塾に行ったこともなかったし、3年生になって、夏を迎えてやっと考え始めたくらいです。 もう少し早く受験生を始めておけばどうなったかなと、説明会の準備をしながら考えてしまいました。

塾に通っていると、こういう説明会や面談などでたくさん話が聞けるし、相談できます。 通常の授業やテスト対策だけではなく、いろいろなメリットを享受できるわけです。 今日の話で気になったところがあれば何でも聞いてください。 進路についていろんな話をしよう!!

 

 

カテゴリ記事をもっと見る