【青山校】わくわくスタディ「天球儀を作ろう」実施しました!

みなさんこんにちは、岡村ゼミナール青山校です!

 

岡村ゼミナールでは、年に何度か、

通常の勉強の枠を超えた“わくわくする授業”

名付けて「わくわくスタディ」を実施しています。

 

今回のわくわくスタディは、「天球儀を作ろう!」ということで、

様々な星座が描かれた天球儀をみんなで作りました☆

 

まずは台紙の星のある部分にしっかり穴をたくさんあけていきます。

 

土台をはさみで切り、のりで貼り合わせながら形を作っていきます。

 

 

いい感じの形になってきました!

 

 

そして土台を組み立て、電池をつないで、スイッチオン!

きれ~~~い!!

素晴らしくきれいな天球儀が完成しました!!

 

 

頑張って試行錯誤しながら作った天球儀はやっぱりいいものですね。

生徒のみなさんも達成感でいっぱいです。

作った天球儀は各自お持ち帰り!おうちに飾ってくださいね。

 

まだまだ暑い日が続きますが、

きれいな星たちをながめて少し心癒されるのもいいものではないでしょうか。

もちろん理科の勉強にもなりますからね!(^o^)/

 

岡村ゼミナールではこのように、机に座ってする勉強だけでなく、

心から”わくわく”できる内容を実施して、楽しんでいただいております。

次回の「わくわくスタディ」も、お楽しみに!!

 


 

岡村ゼミナールでは、学校内容にも万全の対応をし、

生徒の学力向上とやる気の向上に全力を注いでいます。

無料体験もいつでも可能ですので、ぜひお気軽にお問合せください!

 

お問い合わせフォームはこちらから

カテゴリ記事をもっと見る