【青山校】岡ゼミ「アタマの運動会」開催しました!

 

みなさんこんにちは!

岡村ゼミナール青山校です。

 

先日、岡村ゼミナール青山校では、なんと運動会を開催しました!

 

・・・といっても、グランドを走り回る運動会ではありません。

「アタマの運動会」です。

暑い夏だからこそ、アタマに汗をかこう!というコンセプトです。

 

勝負は5年生チームと6年生チームに分かれ、

数々の種目をこなして、

合計ポイントを競う!という形式で行いました。

 

「学校の友達を呼んでもいいよ!」と伝えていたのですが、

なんと6人の生徒さんたちが新たに参加し、8人 VS 8人という形になりました!

 

100マスの計算リレーで白熱したり

合体漢字ではチーム一丸となってああでもないこうでもないと意見を出し合い

映像早押しではチームの点数が入れ替わるという出来事も起き

大変大盛りあがりでした!

 

どちらのチームも、「本気で勝とう」という気迫が伝わってきました。

 

そして最後は、教室全体を使ったリアル脱出ゲーム

建物内のいたるところに仕掛けられた謎やヒントを駆使して、

チームみんなで全ての謎を解き明かす!というものでした。

 

 

最後には、今日初めてこの岡村ゼミナールに来た子たちも、

みんなそろって「楽しかった~!」と笑顔で帰っていきました。

満足そうで何よりです!

 

いつもの机に座って受ける授業とは一味違い、

同じ学年の仲間と協力し合いながら建物じゅうを巡った「アタマの運動会」、

今回は大成功に終わりました!

またいつか、第2弾も実施したいと思います(^o^)

 

参加してくれた生徒の皆さん、お疲れさまでした!

カテゴリ記事をもっと見る