わくわくスタディ「日本クエスト」

少し肌寒くなってきた中、少しずつ冬に近づきつつあることを実感する毎日です。インフルエンザやコロナ等が心配される中、岡村ゼミナール綿町校に通ってくれる生徒たちは元気よく一生懸命勉強してくれています。

そんな中、11/18(水)にわくわくスタディを実施しました。
今回のテーマは「日本クエスト」。日本地理を勉強してもらう機会を設けました。

まずは座学にて、日本各地方の特産や文化財、有名な人物などを勉強してもらいました。皆一生懸命勉強してくれています。

その後は、みんなで陣取り合戦!各都道府県の特徴を問題にし、都道府県名を当てるゲームです。当てた都道府県がある地方を日本地図に埋めていき、陣取った地方が多い方が勝ちのゲームです。

男子チーム(青)・女子チーム(赤)に分かれて対戦!
初戦は女子チームの勝利!解答スピードも速く、一生懸命勉強してくれたことがわかりました。

2戦目は男子チームの勝利!ギリギリでの勝利でした!

皆よく頑張ってくれたと思います。次回のわくわくスタディでは理科実験を実施する予定です。ぜひいろんな方に参加していただきたいと考えています。

さあもうすぐ冬の講習に入ります。1年間の総まとめの時期が近づいてきました。受験生たちも心なしかピリピリし始めてきたと思います。頑張っていきましょう!

カテゴリ記事をもっと見る