岡ゼミ生が学年1位を獲得!!

こんにちは、東飾磨校責任者の山本です。

長かった梅雨も明け、ようやく夏らしい天気になってきましたね。

コロナ感染者数が全国で日々増加していますが、職員・生徒全員マスク着用、教室入り口での手の消毒、授業中の換気、席間距離の確保を徹底しながら、東飾磨校の生徒たちは夏季講習を頑張ってくれています。

さて、普段より1ヶ月ほど遅くに実施された1学期の期末テスト結果が返ってきましたが、東飾磨校の飾磨東中1年の女子生徒が5教科学年1位9教科でも学年1位完全1位を獲得してくれました。

彼女は普段から真面目に勉強に取り組んでくれており、テスト対策も1日も休まず参加してくれました。彼女の素晴らしいところは自発的に行動でき、自分から積極的に質問できるところです。テスト対策中に過去問演習を通して出てきた疑問点を一つ一つ完璧につぶしていき、自信を持って期末テストに臨んでくれたことがこの結果につながったのだと思います。次回のテストでも好結果が残せるよう頑張ってくれることを期待したいです。クラスの他の生徒たちにもいい刺激になると思うので、クラスみんなで成績を上げていって欲しいです。

そして、6月の実力テストでも東飾磨校の飾磨東中2年の男子生徒が実は学年1位を獲得してくれていました。

今回は学年1位獲得とはいきませんでしたが、学年1位は射程圏内です。次回のテストでの学年1位奪回を期待したいものです。彼は非常に飲み込みがよく、何事にも冷静に真面目に取り組んでくれるので、必ず学年1位に返り咲けると思っています。

中2生のクラスには他に1桁順位が射程圏内の生徒がおり、クラスの雰囲気もいいので、皆で成績を上げていって欲しいです。

また、中3生の中には1学期の期末テスト対策から授業に参加してくれ、短期間ですが集中的に授業を受けてくれた結果、過去最高の点数を取ってくれた生徒もいます。

彼女は夏季講習受講後に入塾してくれることが決まっていますが、授業に非常に真面目に取り組んでくれており、今後まだまだ成績は伸びていくだろうと感じています。彼女の今後がとても楽しみです。

8月3日(月)から夏季講習の後半戦が始まります。

まだまだ間に合いますので、これから塾を検討している人は、8月3日からの夏季講習に是非お申込下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

℡0120-195541(フリーダイヤル)

  079ー234-0065(直通)

カテゴリ記事をもっと見る