【相生校高校部】高校2年生「進学説明会~高2夏から始める受験勉強~」

みなさん、こんにちは。

 相生校高校部では7月31日(金曜日)に、高校2年生を対象とした「進学説明会~高2夏から始める受験勉強~」を行いました。

 龍野高校生・姫路南高校生・相生高校生を対象に、パワーポイントを用いて「受験勉強の開始時期と志望校合格の可能性との関係」、「各高校の大学進学実績」、「入試配点」、「科目別 勉強方法」を説明しました。

 相生高校は7月考査最終日でしたが、テスト勉強や部活動で疲れた顔も見せず(!?)、熱心に説明を聞いてくれました。わざわざこの日を説明会の日に選んだのは、この8月を如何に過ごすかが非常に重要であるからです。 自分の将来のため、しっかり考えて行動してください。期待しています!

 

*岡村ゼミナール相生校高校部のご案内

相生高校クラス、龍野高校クラス・・・1年生・2年生を対象に数学はA-Plus相生校、英語は相生駅前校にて「対面授業」を行っています。

なお3年生につきましては高校問わず、A-Plus相生校にて「代ゼミサテライン授業」を行っています。

お問い合わせ(日曜日を除く) 

0791-22-6666(代ゼミサテライン予備校・A-Plus相生校)

問題:高3になるとほとんどの生徒は模試の偏差値が5~10程度下がります。それは何故でしょう?(答えは3つありましたね、答えられますか?)

 

 

カテゴリ記事をもっと見る