授業再開に想うこと・・・

みなさん、こんにちは!

岡村ゼミナール勝原校です。

 

小,中学生とも学校が再開されて3週間が経ちますが、

そろそろ学校のある日常に身体も慣れた頃でしょうか?

 

 

岡ゼミ勝原校でも6月4日から対面授業を再開し、3週間が過ぎました。

1クラスの座席数を減らしたり、

生徒の入れ替え時に机や椅子、ドアノブを消毒したり、

今までとまったく同じとはいきませんが、

少しずつ塾にも日常が戻ってきました。

 

中でも一番の変化は全員がマスクをつけているところ。

顔の半分以上が覆われているため、人違いしてしまったり、

表情が分かりにくかったり・・・  と、いろいろありますが、

それでも、みんなを目の前にして授業できるのはいい!

 

 

学校の休校期間中もオンラインでの授業を行っており、

オンライン授業自体に、さほど不自由さは感じませんでしたが、

やっぱり、みんなと会って授業できる方が断然いい!!

 

 

使い古された感がある言い回しですが、

普通にみんなが教室に来て、普通に授業ができること、

今まで当たり前にしてきたことができることが幸せです。

 

 

ちょうど新年度を迎える時期と休校措置が重なり、

学習姿勢を定着させる時期がすっぽり抜け落ちてしまっていることへの

大きな不安はありますが、

まだまだこれから。びしびし鍛えていきますよ!!

まずは、休校期間中の課題や再テストが残っている人、早く全クリしましょうね!

 

 

 

危機に打ち勝つ準備と計画力をつける夏!

夏季講習生募集中!!

 

岡村ゼミナールでは、7月20日より夏季講習に入ります。

塾をお探しのみなさん、ともにアツい夏を過ごしましょう!!

 

カテゴリ記事をもっと見る