学校の授業の本格的再開にあたって

こんにちは、東飾磨校です。

5月末の緊急事態宣言の解除を受けて、6月から段階的に学校の授業が再開され、6月15日からは本格的な授業再開となりましたね。

3月から3ヶ月も続いた自粛生活の中、塾ではその間もZoomを使ったオンライン授業で学習を継続することができましたが、塾に行っていない生徒さんの中には学習習慣が崩れてしまった人も多いと思います。

小学生の中には、長時間座って授業を受けることに耐えられず6時間目まで持たずに、授業中にぐったりと寝てしまう生徒もいるそうです。

今回のような事態は歴史上も経験のないことなので、やむを得ない部分はあると思います。

でもそうも言っていられません。小学生、中学生の時期はその後の人生に大きく影響する大切な学びの時期です。コロナウィルスの感染拡大を防止するためとはいえ、今回の休校措置は、その後の対応を誤れば日本社会に大きな損失を与えかねません。

だからこそ我々塾講師は、生徒たちに学びの機会を提供しサポートし続けたいと考えています。

学校が本格的に再開され、学習面で不安を持っていたり、もっと学びの機会を持ちたいと考えている生徒・保護者の皆さんは、是非岡村ゼミナール東飾磨校にご連絡下さい。

現在、無料体験授業も受け付けています。

中学生は1ヵ月後には期末テストがやってきます。それに備えて今から私たちと一緒に学んでいきましょう。

  フリーダイヤル 0120-195541

  東飾磨校 079-234-0065

 

 

 

カテゴリ記事をもっと見る