対面授業再開のお知らせ

生徒保護者の皆様へ 6月以降の授業につきまして
 緊急事態宣言の全国的な解除にともない、公立学校では6月1日から分散登校を開始し、順次通常運営に復帰する見込みです。油断はできませんが、弊塾も衛生面の措置を改めて徹底することを前提に、6月1日より対面授業を再開して参ります。詳細は校舎からのお知らせをご参照ください。

【全校舎で下記衛生面の措置をお約束します】
■ 講師生徒とも、授業時はマスクを着用します。
■ 席間に余裕を持ち、隣り合う生徒と1メートルの間隔を保持します。
■ 講師生徒とも、入室時に消毒液による手洗いを徹底します。
■ 授業前、机・椅子・ドアノブ等設備の除菌を行います。
■ 授業前、体調の悪い講師生徒は検温し、大事をとります。

※マスク着用に関するお願い
通塾の際はお子様にマスクをご着用ください。マスクが入手できない場合は厚生労働省のガイドラインに基づき、ハンカチマスクでもかまいません。教室にマスクの備蓄はありますが、数に限りがあるためお手数ですが何卒よろしくお願い申し上げます。

※席間の余裕に関するお願い
公立小中学校の基準に従って席間を空けます。十分な席間を設けられない場合は本来の授業と別の時間帯での通塾をお願いする場合があります。学校が通常復帰するまでの間、何卒ご理解ご容赦ください。

※検温に関するお願い
通塾前にご家庭での検温にご協力ください。体調が思わしくない場合はご遠慮なくお休みください。回復後、水曜日等の補習授業によりできる限りフォローをさせて頂きます。

※オンライン教室のご選択
オンライン授業は小テストによる定着度の確認等の面で学習に制約が出る場合もあります。できる限り対面授業にご参加頂きたく存じますが、学校が通常授業に復帰するまでの間、オンライン教室も用意しております。ご不安があれば校舎の担当講師までご相談ください。

本件に関しましてご不明な点等ございましたらいつでもご連絡ください。
岡村ゼミナール事務局
Tel:079-284-0253

カテゴリ記事をもっと見る