岡ゼミは春季講習頑張ります! (着任のご挨拶)

生徒、保護者の皆様へ

この度、青山校に文系教科担当として着任いたしました末永英和と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

岡村ゼミナール在籍35年、古参中の古参ではありますが、常に効率よく、効果的な学習を目指して指導してきています。そのためには生活面や行儀・姿勢などにまで口を出しますし、なにより前任者とはまるっきり異なったタイプですので戸惑うこともあろうかとは思いますが、私を信じて「真面目に」「素直に」学習に向かってください。必ず成績向上、志望校突破をお約束いたします。

簡単に自己紹介をいたします。

大学時代に新宿区早稲田にありました予備校で現役高校生相手に古文を教えるアルバイトをきっかけに、予備校・私塾教師としての仕事に面白さとやりがいを見いだし、大学卒業後すぐに岡村ゼミナールに入社しました。途中、3年間ほどアメリカNYで駐在員の子弟を対象とした塾に出向しましたが、帰国後は相生校、赤穂校、安室校などで指導しておりました。

趣味はラグビー。おっさんチームではありますが、そちらに所属し今も現役でプレーしています。また、言語、というか言葉が好きで、外国語学習や語源調査、方言調査にも興味がありそれらに関する本を読むというのも趣味としています。

座右の銘は「All Out」。「全力を挙げて・最大限努力して」という意味と「危険を顧みず勇猛果敢に」という意味があります。ラグビーの試合だけでなく人生のあらゆる面で「All Out」しきれずに後悔したくはない、そう強く願っています。

さあ、青山校の皆さん、「All Out」しましょう。これからは私が全力で指導・サポートいたします。頑張りましょう。

カテゴリ記事をもっと見る