勝原校でも春季講習の受付は行っております!!

2020年3月12日。

今日は中3生の公立高校入学試験日です。

夕方前の今ごろー、ようやくみんなの戦いが終わった頃でしょうか・・・。

 

今回の臨時休講にともなって、中3生だけは最後まで休むことなく

入試直前特訓を行っておりましたので、昨日までは最後の調整に

余念がない中3生が教室を訪れて自習をして帰りましたが、

さすがに今日はご覧のとおり静かなものです。

教室からも物寂しさが感じられますね。。。。

 

 

ですが、皆様。

勝原校でも校舎自体は開けておりますので、

春季講習のお問い合わせは

いつでもお待ちしております!!

 

 

そして思います。

やっぱり生徒達に会いたい!!!!!!

 

みんな元気に過ごしているかなぁ。

そして、勉強も頑張ってくれているかなぁ・・・。

もちろん、休講期間中にお電話にて各ご家庭での様子を聞かせていただいたり、

やり取りはさせていただいておりますが、

それでもやっぱり

みんなの顔が見たい!!

そこで、みんなのことを思い出しながら、

今日は、休講に入る前のみんなとの塾でのやり取りを

徒然なるままに書いていきます・・・。

 

①小学生Aくんとの会話:「Aくん、家では何して過ごしてるの?

友達と公園で遊んだり、テストに合格してやっとスイッチ買って

もらったからそれやったりかな~。

へェ~、いいなぁ。先生も欲しいわぁ。じゃあこのテストで不合格やったら

スイッチ、先生に(冗談で)頂戴な。

ダメです!!!!!!!!!!!!!!!!」(喰い気味に。)

勉強とっても頑張り屋さんのAくんですが、おそらくこの休み期間中も

スイッチは大活躍しているところでしょう。

②中1の授業にて:「今日はアルファベット教えるで~。

アルファベットはなぁ、最初にきちんとした書き方で書くことが大事。

変な癖ある書き方したら3年間ずーっと直らんようになってしまうから先生の

書き方しっかり見といてや~~~・・・・・・・・・・・

 

特に男子。

教室中に男子からのブーイングが響き渡る。(笑)

実際変な癖のアルファベットの書き方を覚えてしまったら、本当に直らないのです。

ですから、ここがめちゃ大事!みんなの書き方をしっかりチェックしていきます。

③小学生Bくん:トイレでの入れ違いの時にすれ違いざま先生の顔を見て、

 

先生、イケメン

 

 

あ・・・、ありが※△∑Χ℘ξΩ‰≈ℑψ」(うろたえる)

④中2の授業にて:教室に入るなり、

 

先生、前髪が変。

子どもは時に残酷です。

⑤中3生Cさん:学年末テスト前、目標点と目標順位の設定を行う。

来年は受験生!!「D高校に行くために、このくらい目標にする!

そうやな。D高校に行きたいんならこれが目標なんじゃなくて、

この点を最低ラインにして、それをスタートにしないといけないぞ。

わかりました!

結果、有言実行!!5教科も苦手な実技教科も目標達成だ!

さぁ、ここから受験生活頑張って行こう!!

⑥中3生Eくん:「君の本来持っている力からすれば、

450点以上、絶対にとれないといけない筈だ・・・!

そう2年生になってから激励し続け、ついに・・・

学年末テスト450点越え達成!本当にスゴイ!!

さぁ、ここから受験生活頑張って行こう!!

⑦中3生Fくん:「今回のテストの目標点、高く書いているなァ!

はい、今回は親にスマホとゲーム取られたから、上がるしかないんです。

結果・・・、9教科合計90点アップ!!

効果てきめんやないか!!!!!!毎回預けるよーーにッッッッ!!

⑧新高1生Gくん:

入試前日、最後の自習の時の帰る間際・・・、

先生、あの・・・3年生の打ち上げ会、今回のことで

どうなるんでしょうか・・・・・・。

めちゃくちゃ楽しみにしてくれてるやんか!

かわいすぎるぜ!!岡ゼミ学年トップ!!

 

勝原校生のみんな、大変な時だけど、気持ちを切らさないように

やるべき事に向き合っておいてね。

また、みんなと元気に、笑顔で勉強が出来る日が戻ることを

心から願うばかりです。

カテゴリ記事をもっと見る