新型コロナウイルス感染症の影響による休講措置について 2020年2月28日

政府より発表された新型コロナウイルス感染症の影響による公立小中高の一斉休校措置を受け、岡村ゼミナールでは、以下の通り対応を進めてまいります。

1.通常授業について
お子様の健康・安全を最優先とし、3月4日(水)~3月15日(日)の授業は全て見合わせます。しかし同時に、お子様の学習を継続することも重要です。当期間は動画授業の配信、個別相談等により自宅学習が行えるよう検討中です。学習をたゆみなく続けられるよう最大限のサポートを行ってまいります。また、授業は休講になりますが、ご入塾の受付やお子様の学習相談等のために社員は校舎で待機しておりますので、何かございましたらご遠慮なく校舎までお問い合わせください。

2.受験生について
現中学3年生・現高校3年生につきましては、入試を目前に控えておりますので、ご希望のご家庭では最後まで責任をもって指導を継続致します。

3.休講期間の授業振替について
上記休講期間において動画配信等により補えない部分については、4月以降、振替授業による対応をさせて頂きます。詳細につきましてはおって各校舎からご連絡致します。

4.予防措置等について
3月3日(火)までは通常通り授業を実施致しますが、下記予防措置を取ります。ご家庭におかれましてもご理解とご協力をお願い致します。
①講師、スタッフの入退出時、及び授業前の休憩時間には、アルコール消毒を徹底します。
②寒い折ではありますが定期的に換気を実施いたします。
③授業前後に除菌スプレーによるテーブル消毒を行います。
④ご家庭でマスクのご用意できましたら装着をお願いいたします。
⑤来校時には玄関付近でアルコール消毒を励行しております。
⑥風邪の症状や発熱が続く場合などは、無理をせず自宅でお大事になさってください。

なお、今後の情勢に応じて方針は変更させて頂く場合がございます。決定次第、すぐにホームページ上および各校舎からお知らせを致しますので、よろしくお願い致します。

カテゴリ記事をもっと見る