冬季講習に向けて~生徒たちの頑張り~

こんにちは、岡村ゼミナール青山校です。

いよいよ12月21日から冬季講習が始まります!!

画像をクリックして、日程をご確認ください。また、時間等はお問合わせください。

小学生の授業では「楽しく真剣に」をモットーに勉強しています!

小6対象の「スタートダッシュ」講座では、中学入学の準備として、国語では、指示語や接続詞を意識して読み、より上質な文章を書く練習をしています。通常授業よりも難しい語彙が出てきても、小学生の特性でしょうか、嫌悪することなく「へぇー、そうなんや~」という感覚で、新しい言葉の使い方を覚えています。算数では小学校の通常授業では時間をあまりかけないまま終わってしまう「比」「速さ」の文章問題に取り組んでいます。

 

中学生の授業でもみんな「猛烈に」勉強しています!!

期末考査では

中学3年生で学年3位が出ました!!

中学2年生で学年10位以内が3名!

中学1年生で学年10以内が2名!

 

さらに、うれしいことが! 

苦手意識が先立ち、勉強したくない病にかかっていた生徒も、「本人 – 塾 – 保護者」の三位一体の協力で、1年生からの復習を始め少しずつですが、自分で記録を付けながら継続的に課題をこなすようになっています。

さらに、毎回の英語授業での小テストも満点を取れるようになってきました。

 

冬季講習もみんなで目標に向かってがんばります!!

冬休み明けの実力テストに向けて、ひとりひとりが自分の中の「最高」を目指しています。

冬季講習で一緒に勉強したい方はお電話にてお問い合わせ下さい。

 

岡村ゼミナール青山校 079-267-0024

カテゴリ記事をもっと見る