冬季講習に向けて

つい先日まで暑かった気がするのですが、もう上着なしでは過ごせない季節となりました。時間が過ぎるのは早いと例年にも増して思う今日このごろです。

さて、そんな季節になりますと、綿町校では「もうすぐ冬季講習だー」と考え始めます。ですので、冬季講習の決意とともに、綿町校ってこんな校舎ですよーということを紹介したいと思います。

まず、綿町校の授業の一番大きな特徴は復習に大きく力を入れているということです。
そのために、
① 今までに習ったことがある事項について、授業中に発問を繰り返します。
② 毎回の授業で小テストを実施します。
③ 授業の受け方や家庭学習の仕方などの学習姿勢についての指導をします。
④ 岡ゼミオリジナル教材を使用した演習を何度も重ねていきます。
上記の①~④を実施することで、できることを増やし、成績向上につなげていきます。

そして冬季講習では、とにかく②を重視し、特に文系科目では小テストで満点を取って帰ってもらいます。このブログを見ている方の中には、小テストと聞いて嫌になった方も少なくはないと思います。大丈夫!綿町校の生徒もみな同じです(笑)

しかし私どもは、小テストで満点を取れなかったときに実施する追試が最高のコミュニケーションの場だと考えております。どこで間違えたのかを一人一人質問し、必要事項を覚えていただきます。その様子は決して暗い雰囲気ではないと自負しております。

嫌だと思っているかもしれませんが、明るい顔をしながらみんなで満点を目指すのです!満点を取れると気持ちがいい!そして、みんなが間違えた問題、間違えそうな問題を集めた小テストで満点がとれると・・・結果は必ずついてくるはずです!

そんなみんなを応援する場所が、岡村ゼミナール綿町校です!

そんな場所で、この冬季講習、我々と一緒に勉強してみませんか?
お問い合わせ、ぜひお待ちしております。

電話でのお問い合わせは、079-224-5900
インターネットによるお問い合わせはコチラのページからどうぞ!
 (ページの下部にお問い合わせフォームがございます。)

カテゴリ記事をもっと見る