「徹底的」の冬季講習

今年もあと1か月、寒さも本格的に厳しくなってきました。

岡村ゼミナール英賀保校では、この年末年始の冬休み、小3から中学3年生を対象に「冬季講習」を行います。

長期休暇ごとに「講習」を行うのは、「講習」だからこそできることがあるからです。

まずは、ほぼ毎日連続で講座が受けられること。

短期集中することでより理解度が増し深く定着がはかれることになります。

そして何といっても、これまでの総復習ができること。

ふだんは新出項目についていくのに精一杯で、なかなか復習の方にまで手が回りません。

例えば、建築物というものは「基礎」がしっかりしていないとちゃんと建たないのと同じように、復習がおろそかだと新出事項も実は身につかないのです。

冬季講習で総復習に取り組んでゆるぎない基礎を固めましょう。

 

岡村ゼミナール英賀保校では、「徹底的」の冬季講習と銘打って、

①「徹底的」苦手克服、

②「徹底的」確認テスト、

③「徹底的」自己診断、     を「徹底的」に徹底します。

まずは、①事前テストで己の弱点を明確に把握し、②日々の確認テストで達成度を常にチェック、③常にテスト結果をフィードバックして確認しながら、できることを確実に積み上げていきます。

小4~中3生は「模試」(別途申込要)、小5・小6は学習イベント「OKサイエンスラボ」もあります。

この冬は岡村ゼミナール英賀保校の冬季講習にぜひ参加してください。

岡村ゼミナール英賀保校(文系担当)

カテゴリ記事をもっと見る