いよいよ冬季講習の受付開始です!(その1)

 今年も残り2か月余りとなりました。学校の勉強も2学期終盤を迎え,これまでの内容がしっかりと身についているのか不安に感じている人も多いのではないでしょうか。そんな皆様にピッタリの「岡村ゼミ冬季講習」のお知らせです。

まず,小学生の人に対しては「勉強の面白さを実感しよう!」をモットーに,例えば算数であれば「割合」「速さ」などの今後にもつながる重要単元を,学校の授業以上に,「わかりやすく」「丁寧に」説明します。特に小6生については,中学校の予習として,一足早く「正負の数」の世界に足を踏み入れ,4月からの学習で円滑なスタートをきれることをお約束します。

次に,中学生の人に対しては「短期集中!苦手分野解消!」をテーマに指導していきます。例えば,兵庫県の高校入試において重要性の高い数学の場合,2学期以降の重要項目である「関数」「図形」分野を,学校では教わらないアプローチで「より早く,正確に」解き進めることができるような納得のいく授業を行います。また,中3生については,過去問の演習も踏まえた授業を通して,苦手分野の把握とその解消に努め,1点でも多くの得点につながる力を身に着けてもらったうえで,正念場の3学期へと突入します。

皆さんの勇気あるチャレンジをお待ちしております。

一緒に頑張りましょう!

 

 

カテゴリ記事をもっと見る