「中2から考える進学説明会」を実施!【北播】

こんにちは。

岡村ゼミナールです。

 

小・中学生の長いようで短かった夏休みも、いよいよ終わりですね。

来週から2学期が始まります!

皆さん、2学期の準備はできていますか?

まだ、やり残していることがある人は、ギリギリまで諦めてはダメですよ!

 

そして、2学期が始まるということは、

中2生にとっては、中学生活の折り返し地点です。

残りの中学生活をどのような気持ちで、どのように生活するかによって、

高校入試や大学入試までの道のりが大きく変化します!

 

そんな重要な時期に差し掛かっている中2生のために

「中2から考える進学説明会」

滝野文化会館で開催しました。

当日、お越しくださいました生徒、保護者の皆さま、

お忙しい中にもかかわらず、ご参加くださり誠にありがとうございました。

説明会では、昨今の高校入試制度出題形式の変化や、

高校入試と大学入試の違いなどのお話をさせて頂きました。

 

また、これからの高校・大学入試に立ち向かうためには、

読む力」・「理解する力」・「解く力」が必須となっていきます。

その三要素を効率良く向上させることができる速読講座

ご説明とご案内もおこなわせて頂きました。

北播地区のすべての教室で受講することが可能です。

やってみようかな?と感じられた方は、まず無料体験から!

各教室の先生に体験したい!と声を掛けてください。

 

今回の説明会の内容は、今の時期の中2生にとって

非常に重要な内容ばかりです。

資料は大切に保管し、気になったときには見返すようにしてください。

また、疑問や質問は、各教室の先生に気軽に相談をしてくださいね!

 

 

お問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願い致します。

カテゴリ記事をもっと見る