勝原校の夏季講習では・・・!

夏休みも折り返し地点!一昨日でお盆前の夏季講習もひとまず終わりました。

といっても岡ゼミでは今日から中3、小6の夏合宿、明日からは中2の合宿・・・!

まだまだみんな頑張っております!

勝原校からもたくさん参加者がいるので、いっぱい刺激を受けて帰ってきてほしいです!

 

そんな勝原校の夏季講習では・・・!

この夏からは「自学の取り組み」を始めました。

その第1弾として「勝原自学ノート」です!

毎日授業後に居残りをして自習を頑張っている中3生と

交換ノート形式で取り組み内容の確認,自習の進め方のアドバイスなどを

行っています。

なかなか自習と言っても宿題を終わらせるだけで終始してしまいがちなので、

少しでも目標に近づくために効果的な自習が出来るよう徹底サポートを

していきます!

中3生はこの他に夏の取り組み絵馬を記入し、

折に触れて授業以外の時間の使い方がしっかり出来ているか

聞いていきます。

 

ほかにも、この夏頑張りたい!宿題以外にプリントを作って!

と言いに来てくれた生徒も!進捗状況の確認日には、なかなか思うように進んでいませんが、

それでも少しずつ頑張ろうと努力しているようです。

そして授業のない日には国語補習!

こちらは無学年制で、頑張ってみようという生徒達が一緒に頑張っています。

 

もちろん、毎日の講習授業も連日しっかり行われていますよ!

終ってからも数学などの質問で残る生徒達の姿も。

夏季講習の再開は8月19日の月曜日!

まだまだここからです!暑さに負けず頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ記事をもっと見る