【相生校高校部】高校2年生対象「進学説明会~高2夏休みから始める受験勉強」実施

こんにちは。相生校高校部(対面授業)です。

7月18日(木)、相生駅前校にて高校2年生を対象に「進学説明会~高2夏休みから始める受験勉強」を行いました(ご父兄の方をお呼びしての説明会は、秋に行います)。

この説明会では

・現高校2年生から変わる「新入試制度」について

・文系科目の受験勉強方法について

・理系科目の受験勉強方法について

3名の講師が各30分ずつ話しをさせていただきました。

高3時に受験することになる英語検定試験のことを考えると、英語の受験勉強については例年以上に早く始める必要があります。

 さらに、7月28日(日)には、18時30分より 姫路市民会館にて代々木ゼミナールによる「大学入試説明会」・「船口先生による 現代文生授業~共通テスト国語記述問題攻略法!」があります。

いよいよ夏休みが始まります。そして、高校生活もほぼ半分が終了しようとしています。

少しでも早く「受験生」となってください(A-Plus相生校の自習室を活用し、自習に励みましょう!)

※理科や地歴が苦手な生徒は、代ゼミサテライン講座を活用してください。

 

岡村ゼミナール相生校高校部(数学は A-Plus相生校、英語は相生駅前校にて実施)

 

 

カテゴリ記事をもっと見る