新中1 1day合宿 を開催しました!

こんにちは。

今年もが咲き始めましたね。

 

そんな春の訪れを感じながら

北播地区の教室合同で、新中1 1day合宿を開催しました!

 

 

午前の部は、

保護者の方々にもご参加を頂いた中学入学へ向けた進学ガイダンス

 

中学へ進学するにあたっての心構え勉強習慣、現在の高校入試制度など、

無視することができない内容ばかりを説明させて頂きました。

 

 

 

そして、ガイダンス終了後には、理科の授業をおこないました。

ガイダンスで長時間の話を聞いた後ですが、集中して取り組みます!

 

 

 

理科の授業後は、待ちに待った昼食休憩です!

保護者の方々が作ってくださったお弁当をほおばり、

午後からの授業とテストに備えます。

 

 

 

午後の部は、社会の授業からです!

こちらの授業では、睡魔に襲われている?生徒もチラホラいましたが、

眠たくても頑張っていましたよ。

 

 

 

午後の山場は、中間テストを想定した理科・社会のテスト!

初めて解く、中学レベルのテスト問題です。

中間テスト本番では、

今回の点数を大きく伸ばせるように、これから頑張っていきましょう!

 

 

最後には、プチお楽しみ企画速読王決定戦です。

北播地区の教室で受講することができるみんなの速読講座の

トレーニング内容をポイント形式で競い合い、上位には景品も!

 

 

 

 

解散のころには、降っていた雨も上がり、

無事に全日程を終えることができました。

 

 

 

保護者の皆さまへ

進学ガイダンスへのご出席や、お子さまの送迎にご協力くださり、

誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

今後とも、岡村ゼミナールをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

お問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願い致します。

カテゴリ記事をもっと見る