3月・4月のお知らせ

塾生・保護者の皆様へ

あっという間にもう3月。3月からは新学期。一つ上の学年として、気分も一新し、スタートダッシュをかけていきましょう。
新学期、そして月末には「春季講習」もあり、ドタバタとした日々が続いていますが、我々職員一同一丸となり、塾生のひとり一人にしっかり目を向け、個々の学習状況・環境の把握に努めてまいります。まだまだ至らぬところも多く、保護者の皆様方に不安を抱かせることもあろうかとは思いますが、精一杯の努力をいたしますので、何卒、温かく見守り下さいますようお願い申し上げます。
さて、本日は以下、ご連絡させていただいております。

1 新学期の変則時間割(中1)に関して
2 新中2曜日変更に関して
3 春季特別時間割に関して
4 補習授業に関して
5 その他の行事に関して
6 メールでの連絡に関して

1 新学期の変則時間割(中1)に関して
新中学1年生は新学年への移行準備期間として春季講習までの間、変則的な時間割となっておりますのでご注意下さい。
3月4日から21日まで 春季特別時間 春季明け
月・木 PM5:00~7:10 PM2:20~4:20 月・木 PM7:20~10:05

2 新小5曜日変更に関して
4/8(月)より新小学5年生の授業曜日がこれまでの火・金から、月・木へ変更になります。スケジュール調整等、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

3 春季特別時間割に関して
3/25(月)より春季特別時間割に従って授業を行います。通常とは異なる時間での授業となりますのでご注意下さい。(詳しくは別紙をご覧下さい) 
この機会に是非、お友だちをお誘いくださいますようお願い申し上げます。

4 補習授業に関して
当教室では特別補習や英検対策授業のための時間枠を設けております。対象者、授業内容および、授業日時は毎月のお知らせやok-mailにてご連絡いたします。

5 その他の行事に関して
☆ 2/27(水)より中3生対象「入試直前特訓」の開講しております。詳しくは別紙にてご案内いたしましたとおりです。ここでは3月後半の授業分を入試前に移動した時間割で授業を進めていきます。なかなかハードだとは思いますが、やれることはすべてやりきって受験会場に向かいましょう。

☆ 3月1日(金)は現中3以外の授業はございません。

☆ 3/30(土)は、新中1対象「1 DAY CAMP」を実施いたします。そこでは中学校生活や学習に関する説明会、新入生歓迎(?)テスト対策を行います。新生活への不安も・初めての順位付けテストへの不安も「1 DAY CAMP」参加でかき消しましょう。
  説明会・・・午後2:20~3:40頃 実力考査対策・・・午後3:45~6:40頃

☆ 4/5(金)は、「兵庫県統一模擬試験」受験日です。必ず決められた時間に受験できるよう予定しておいてください。
新小5 午後3:30~4:50頃 新小6 午後3:30~6:10頃
新中1 午後3:30~6:10頃 新中2 午後6:30~10:00頃
新中3 午後6:30~10:00頃 今回、新小4は実施いたしません。
各学年とも、試験開始時間の10分前に入室しておくこと

☆ 4/23(火)~26(金)の予定で、第1回学力テストを、実施いたします。対象学年は小4~中3です。欠席の無いようにしましょう。

6 メールでの連絡に関して
☆ 毎回の授業後、または翌日にok-mailを配信しております。しかしながら、様々な行事や休みの関係で、送信が遅れたり、夜遅くの送信となってしまったりすることがあります。そのところ、どうかご理解いただけますよう、お願いいたします。
  また、携帯会社によりましては勝手にPCからのメールにフィルタをかけてしまう場合がございます。どうか、oksemi.co.jpというドメイン名をご登録いただき、メールが確実に届きますよう、ご協力ください。よろしくお願い申し上げます。

☆ 当ゼミナールへのメールには、必ず生徒氏名を書き添えていただけますよう、お願い申し上げます。  

カテゴリ記事をもっと見る