相生校 冬季講習について

この冬で大きく変わる!

相生校の冬季講習は12/21(金)開講します。

受験学年は、受験で志望校に合格するための実力を、そうでない学年も新学年を見据えてさらなる実力アップを目指します。

お問い合わせ・お申し込みは
0120-195541
まで(月~土:9:00~22:00)

以下、冬季講習における指導ポイントです。
<理系>
数学は公立高校の入試において80%以上の得点者がかなり少ない教科です。(80%以上の得点者が0.2%の年も)
学校で学習する内容と入試での難易度の差が最も大きく出る教科であると言えます。
岡村ゼミナールでは、関数・図形の難問対応力を養うことを年間テーマとして掲げ、この冬季講習でも重点的に指導を行います。
小学生に対しても指導要領の範囲を超えた内容(例:方程式や数列の考え方など)を盛り込むことで効率的に学習します。

<文系>
英語や国語は入試の要です。
文章問題は体系的な読解を行うことで、長文問題への対応力を養成します。
中3:入試問題解説を中心に長文問題、語法、文法、リスニング、英作文を指導
中2:中学英語の重点項目でもある「不定詞・動名詞」といった文法の復習、長文問題、リスニング演習
中1:2学期に学習した、3人称単数現在形、現在進行形の復習、そして基本時制について
小6:国文法の総復習、論説文・小説・随筆の読解におけるポイント、俳句・和歌・詩の表現技法について
小5:小6に向けての基礎読解力の養成、文章題における設問の読取り方について、各種韻文についての説明
小4:説明文、小説文、随筆文におけるそれぞれの読解ポイントについて、詩の鑑賞における注意事項

カテゴリ記事をもっと見る