入塾説明会でお伝えしたいこと

2月17日(土曜日)に午前10時30分から11時40分まで西脇校にて入塾説明会を行います。

さて、説明会で当塾のシステムやら料金やらご説明いたしますが本当にお伝えしたいことは他にあります。

全く違う話をしますがAIと普通のコンピュータソフトの違いはご存じでしょうか。

パッと思い浮かばないと思います。意外と答えは簡単でAIとは「学習し成長する」コンピュータソフトなのです。普通のコンピュータソフトは学習も成長もしません。

お気づきでしょうか、AIと子供たちは両者とも「学習して成長する」存在なのです。実は子供ってすごい存在なのです。

でもでも、西脇校の子供たちはもっとすごいのです。今日はその凄さをご紹介します。

冬休み明けの中1の英語の授業で社会の小テストを行いました。中1は社会の勉強量が不足しがちなので苦肉の策です。テストをしてみると思いの他、よくできていました。

その話を中2生にしたところ社会が苦手な生徒が「2年生でもやってほしい!」とリクエストしてくれました。もちろん他の生徒からも賛同を得られたので2年生も社会の小テストを実施することにしました。

ここで質問です。AIと子供の違いとは何でしょうか?ここでお話ししたいところなのですが

答えは入塾説明会でお話しします。ぜひぜひ、岡村ゼミナール西脇校の入塾説明会にお越しください。

西脇校の子供たちのすごさもお伝えしますので、是非よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

カテゴリ記事をもっと見る