中間の成果

こんにちは、東飾磨校です。

今回は、10月に実施された中間テストでの生徒の頑張りをご紹介します。

 

①中1生Eさん

   夏季講習受講後入塾し、今回の中間テストで飛躍的に成績を伸ばしてくれました。5教科合計450点にあと少しのところまで来ましたね。連日のテスト対策も本当に真面目に取り組み、こちらが教えることをどんどん吸収していってくれ、教えていて本当に楽しかったです。また、Eさんの頑張る姿勢が他のクラス生のいい刺激になってくれていると思います。苦手科目を克服できてきたようですし、得意の英語を得点源に一気に上位を目指してほしいです。

 

②中2生Hさん

  5教科合計点が入塾後初めて450点を越えました。普段から真面目にコツコツと課題に取り組んできた成果が結果に表れましたね。着実に力をつけてきいるので、1桁順位も射程圏内だと思います。クラスでの様子は大人しく物静かですが、高い目標に向けた強い思いを内に秘めていると感じることがあります。今後も高い目標に向かってこの調子で頑張ってほしいです。

 

③中3生N君

  N君は普段から数学が得意で過去にも数学で100点を取ったことがあるというイメージがありましたが、実は今回が中学に入って数学で取った初めての100点だったんですね。内容的にも難しい問題が出題された中で取れた100点だけに大きな価値があります。5教科総合でも1桁の上位を取ってくれ、着実に実力がついてきていると思います。高校受験が近づいてきましたが、第一志望校合格を目指して、このまま駆け抜けてほしいです。

 

④中3生Tさん

  Tさんは、実はまだ部活動が続いており、勉強時間の面で他の生徒より不利な面があるにもかかわらず、今回の中間で中学に入り5教科自己最高得点、自己最高順位を取ってくれました。これは2学期以降、授業後10時半まで自主的に居残り勉強をし、授業のない日も自習に来て勉強を続けた努力の結果だと思います。連日の部活動で体力的にもきつい中、笑顔を絶やさず頑張る姿勢には本当に頭が下がります。他の生徒もTさんの姿勢をいいお手本にしてほしいと思います。まだまだ伸びしろがあると思っているので、11月に部活動終わった後はどこまで成績が伸ばせるか本当に楽しみです。

 

 

カテゴリ記事をもっと見る