2018年 冬季講習のご案内【加西校】

こんにちは。

岡村ゼミナール 加西校です。

 

 

11月に入り、冬の足音が聞こえてきました。

中学生・高校生の皆さんは、約2週間後には期末テストですね!

期末テストは、中間テストに比べ科目数が多いので、

計画的に学習を進めていかないと成果が上がりません。

今から計画的に期末テストへの準備を進めていきましょう!

 

 

さて、期末テストが終了すると冬休みがやってきます。

クリスマス、大晦日、お正月とイベントが盛りだくさんですよね?

楽しむことは大切です。大いに楽しみましょう!

 

 

 

しかし、メリハリをつけて!という条件付きでです。

楽しむときは、全力で楽しむ!  勉強するときは、勉強する!

このメリハリをつけることが3学期のスタートや、

新学年のスタートをする上で、凄く重要となります。

 

 

学校が休みとなり、メリハリが付けにくくなる冬休みに、

生活リズムを保ちメリハリのある生活をするために

岡村ゼミナールの冬季講習はいかがでしょうか?

 

お母様方には朗報?の受講特典などの情報は、

冬季講習特設ページに記載されています!

ぜひ、下記のリンクより冬季講習特設ページもご確認ください。

https://oksemi.co.jp/winter/

夏季講習に比べ、少ない日数ですが、

2学期の内容の復習をしっかりと行い、

3学期スタートに向けた準備をすることができます。

 

また、自宅では誘惑が多く、なかなか勉強ができないとお困りの方、

お子様が自宅にいるのはいいが、遊んでばかりで…とお困りの保護者様、

加西校には、自習室があります!

自習室には、漫画やゲーム、テレビなどの誘惑はありません。

授業のときは授業を頑張り、

それ以外の時間は、自習室で学習することができます。

冬季講習での学習にプラスしてぜひ、自習室もご活用ください!

 

そして、小学5・6年生の方には

冬季講習前の12月12日(水)OKサイエンスラボを実施します。

冬場に悩まされる静電気について、楽しい実験を交えながら学習します。

どんな実験をするのかは、参加してのお楽しみです!

皆さまのご参加お待ちしております。

※ご参加をご希望の際は、事前にご連絡をお願い致します。

 

 

わかる喜びからできる自信へ!

 

皆さまからのお問い合わせお待ちしております。

 

 

お問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願い致します。

 

カテゴリ記事をもっと見る