期末テスト対策の前に【加西校】

こんにちは。
岡村ゼミナール加西校です。

今年もそろそろ梅雨入りしそうですね。
雨が降り、ジメジメとした日が多くなることで何に対しても「やる気」が出にくくなる時期ですが、皆さんは、どの様にお過ごしでしょうか?
やる気が出にくい時期だからこそ、いつも以上に意識をして効率良く様々な物事に取り組む必要があります!

例えば、テスト前の学習ということにフォーカスしてみます。
ただ漠然とテスト範囲のすべてを学習する場合
改善しなければいけない箇所をピンポイントで学習する場合
どちらの方が効率の良い学習ということができるでしょうか?
もちろん後者の方が効率が良いと考えられます。
では、どうやって改善しなければいけない箇所を見つけるのか?

岡村ゼミナールでは、定期テストの数週間前に「学力テスト」をおこなっています。
岡村ゼミナールの学力テストでは、直近の定期テストに類似した問題に取り組み、その結果から定期テストまでに何に重点的に取り組み、改善しなければならないのかを知ることができます。
この様な取り組みを岡村ゼミナールでは、私が知る限りでも15年以上前から継続し続けています。

「やる気」がなかなか出ないという方は、岡村ゼミナールで定期テストに向けて学習をしてみませんか?

 

お問い合わせは、お問い合わせフォ―ムより
お願いいたします。

 

カテゴリ記事をもっと見る