中間テストに向けて、学力テストを実施しました【加西校】

こんにちは。
岡村ゼミナール加西校です。

岡村ゼミナールでは、小学5年生~中学3年生を対象に年間5回の学力テストを実施しています。
新学年の授業がスタートした3月から現在までの2ヶ月で学んだ内容の定着度合いの確認という目的がありますが、「小学生は模試形式の問題を解くことに慣れる」、「中学生は数週間後に迫る定期テストまでに取り組むべきことの明確化」という目的もあります。

特に中学生は、定期テスト前に「どの科目の何を重点的に復習しなければならないのか」が明確にならないままテスト勉強を漠然とおこなっても、あまり効果がありません。
しかし、テスト勉強に充てられる時間は限られています。
そこで、より効率良くテストに向けた学習を進めるために学力テストで何が足りていないのかを明確化します。
明確化をおこなうことで、目標を持ちやすくテスト勉強をおこなった成果が実感できるようになり、その成功体験を積み上げることで、学習に対する自信が付き、成績が向上していきます。

岡村ゼミナールでは、上記のような取り組みを長年にわたり続けています。
定期テスト前に何をすれば良いのか。
具体的な目標をどう設定すれば良いのか。
など
お悩みの方は、ぜひ岡村ゼミナールにお問い合わせください。

 

 

お問い合わせは、お問い合わせフォ―ムより
お願いいたします。

 

カテゴリ記事をもっと見る