【青山校】わくわくスタディ「図形の天才」を実施しました!

こんにちは、岡村ゼミナール青山校です!

 

今回は、岡ゼミ恒例の「わくわくスタディ」を実施しました!

年に何回か実施しているんですが、普段の勉強を超えて「わくわく」できる、楽しくタメになる特別講座を行っています。

今回は算数の「図形の天才講座」です!

 

算数の問題では、真正面から解くのもいいですが、

ちょっとしたコツを知っていればあっという間に解けてしまうようなものもたくさんあります。

今回の講座では、主に角度を求める問題を中心に解説しました。

「スリッパ型」の公式など、知っておけばこの先の算数の授業でもきっと役立つものばかり!

 

やっぱり図形の問題は、答えがわかるととてもスッキリして気持ちがいいですね!

参加していた皆さんも、今まで知らなかったような意外なポイントや解き方を勉強して、目からウロコのようでした。

こういった図形問題のエッセンスは、もちろんこの先の中学校の授業にも活きてきますので、ぜひ今日学んだことを吸収してモノにしてくださいね(^o^)

 

このように、岡村ゼミナールではみんなが楽しめる+ためになるイベントを随時行っております。

次回のワクワクスタディもお楽しみに~!

 


 

岡村ゼミナールでは、学校内容にも万全の対応をし、

生徒の学力向上とやる気の向上に全力を注いでいます。

無料体験もいつでも可能ですので、ぜひお気軽にお問合せください!

 

お問い合わせフォームはこちらから

カテゴリ記事をもっと見る